◇◆◇◆ 勝手気ままなひとりごと!◇◆◇◆by akamaje

'05ヨシムラPOPSツーリングin川津

11.26ヨシムラPOPSツーリング
午前中で仕事を終え、毎日食べてる仕出弁当を食べてから帰宅。
今回初ご一緒の「ゆかりさん」と品川駅で合流。
熱海までは新幹線で難無く到着したけど、そこから先が長かったぁ・・
下田の手前、河津まで電車に揺られて各駅停車90分の旅。
更にタクシーで10分少々。2千円以上掛りました。
暗くなる前に宿泊先に着いたと喜んでいたら、
ツーリング組はとっくに到着済み。
駐車場を埋め尽くした仰山のバイクがうちらを迎えてくれました。
(但し、誰も居ないけど・・・苦笑)

特に「ヨシムラ受付」というのは無くって
フロントに置いてあった部屋割で自分の部屋を確認。
鍵を貰って部屋に突入、まったり休憩するうちらなのでした。
しばらくして同室のクーさんと後輩のTさん登場。
夕食開始時間を見計って宴会会場の大広間へ4人ぞろぞろ大移動

座席フリーとのことだったので後の方に4人の席確保。
shibaさん、スギさん達顔なじみの方々がやってきて隣に座ってくれました。(喜)
「ダイエット中」という文字が「時々」頭の中を翳めながらも
大分パクついた気がします。(特にイノシシ鍋・・・)
お酒はビールしか出ませんでしたが、
お隣さんに注がれ、お向いさんに注がれシコタマ飲んでた気がします。(汗)

スタッフ紹介、参加者自己紹介、オークションとつつがなく進行し、
マニアックな上に酔っぱらいの方々は入乱れ、狂った金銭感覚でゲットしておられました。
わたくしもオークション用にと一応万札を数枚握り締めて参加したものの
「釣りは出るのか?」と躊躇してたら欲しいものは終了してしまいました。(泣)
唯一、ピットウォークん時なんかに使われる立入り禁止のテープ(?)を
ジャンケン大会でゲット~~~!
私と同じタイミングで居残ったのに
巻が少なくややバッチイ方を渡された51さんは
ちょっと(いや大分)不満そうでした。

スタッフや社長んとこにご挨拶に伺う勇気も暇も無いうちに
「明日の朝食の準備のため」とかで宴会場を追い出され
10畳の部屋に20数名集合して2次会開始。(しかも参加した女性全員いたらしい)
最初にスタッフから差入れされたお酒を遠慮がちに胃袋に入れながらも
マニアックな話が飛交う中、理解不能なまま午前0時のお開きまで居座ってしまいました。

スギさん、shibaさんがいつもより全然話し易くって楽しかったです。
お酒が入ると遠慮がちな気分が抜けちゃっていいんですかね。
51さんは途中で睡魔に襲われダウン、
きみさんとは席が遠くてあまり話せませんでした。
席を勝手に代るほど度胸がないもんで仕方ないっかぁ・・
でも今まで話たことないような人の話が聞け
それはそれで楽しかったです。(ただ、名前が覚えられないけど・・・)
スタッフの方々は他のお部屋に拉致されてて残念ながら来て貰えませんでした。
スタッフとの交流も楽しみにしてたので残念ですが次回のお楽しみにしときます。

翌日も何かスケジュールがあるのか?と予定を立てず空けておいたんですが
朝食後記念撮影したら解散になっちゃいました・・・
ゆかりさんに「(この後)どうします?」と声を掛けても答が出ないうちら。
「良かったら乗ってく?」と救いの声を掛けてくれたのは同室のクーさんでした。
朝車に荷物を積みこむ彼女に冗談っぽく「暇な私達も積んで」と言ったのを覚えてくれたのです。

出発するバイクの方々を見送って、スタッフの車も見送っていざ出発?
と思ったら「ねぇ、どこに行く?」と今から作戦会議の模様・・。
そんなのんびりムードで
堂ヶ島~恋人岬を巡り沼津の駅まで珍道中を繰広げたのでありました。
楽しかったですぅ♪(特にクーさんと後輩のTさんのやり取りが)
眠いのにずっとハンドル握ってくれてたクーさん有難う!
(絶対見てないと思うけど・・)

三島~品川間は新幹線。
座って駅弁も食べられて楽しいツーリングレポになりました。
あれ、なんか変ですかぁ?気にしない気にしない。

ゆかりさんどうもお世話になりました。
お陰でとっても楽しかったです・・
来年もあったら行きたいかも。相方も連れてきたいなぁ・・


© Rakuten Group, Inc.